うさぎの の「の」

何もない日常の足跡

2016/3/2


早起き(当社比)して出かけたぞ
病院からのお買い物

お化粧品やらお洋服やらを買った
やわらかい青みピンクのチークと
デニムの七分袖ワンピース、半額
このワンピースとても可愛くって
買って正解!と思えるものだった
胸の下あたりできゅっと絞られていて
シルエットがいい感じ
ファスナーもがっつり下げられるので
着脱がすごく簡単
長く着られそうでうれしい

あとはハンドメイド用の
ちょっとしたパーツをいくつか買って
女児向け食玩のネックレスを改造した
あれはまず鎖を引きちぎるのが面白い
ネックレスについてたうさぎちゃんに
時計と鍵をひっかけたらなんとなく
アリスっぽいような気がした

不器用だけれど何かを作るのはわりと好き
編み物とか挑戦してみたいなと思いつつ
思うだけで何もしていない

クリエイティブな人になりたいなあ
センスのないことを嘆く
「こんな人になりたい」が多すぎて
まあ結局何者にもなれないわけだが

とりあえず真人間になりたいね!
大衆に迎合して無難に生きたい

なんか無理っぽいと思うけど

そこで諦めない前向きな姿勢とか
そういうのが必要なんだわたしには

たぶん