うさぎの の「の」

何もない日常の足跡

2015/3/7


今日の記憶がない
夕方に寝るとその日の出来事が全部
吹っ飛んでしまうような感じがする

今日は昼寝しないようにするぞ、と
意気込んでいたにもかかわらず寝た

よくあることだ
だから最初から意気込まないほうが
精神的によろしいのである

何事も
期待すると裏切られたときに悲しいから
叶えられなかったときの逃げ道を
いつでもある程度作っておいたほうがいい

上手に妥協して上手に諦めていく
わたしの人生はだいたいそんな感じで
人はそれを憐れんだり嘆いたり
もっと前向きに生きろよとか思ったり
そもそもどうでもよかったり
するんだろうけどそんなことは知らない

それでも追いかけたい何かを見つけたら
勝手に走って行っちゃうだろうし
そのときはそのときだ

Take it easy.

気楽にいけよってね、このフレーズ大好き


なんかちょっと暗くなっちゃったかね
よくわからんけど読み返して引いたわ
わりと語りたがりなの、ゆるしてね

ところで毎週楽しみにしてる番組が
今日ないっぽくてキレそう、うわーーーん

ということでまた明日