うさぎの の「の」

何もない日常の足跡

2015/3/5


今日はすこし遠出した

バスの運転手さんってすごいなあと思った
あの大きなバスを運転しているのがすごい
通るルートを完璧に覚えているのもすごい

大きな本屋さんに行った
わたしは色ネタを使いがちなので
色に関する本を買ってみた
まあほとんど写真なのだけれど

色というのはそのものの存在が素敵
それぞれに綺麗な言葉で名前がついていて
美しいと思う

けっこう宝石が好きなのかもしれない
昔から石が好きだったのもある
パワーストーンとかを集めていた

まあ言ってしまえば
色がついててきらきらしたものが好きなのだ
金平糖とか外国のグミとか
クリスマスツリーの飾りとか

そういうものに引き寄せられてしまう


…………蛾かな?