うさぎの の「の」

何もない日常の足跡

2016/2/21


今日はいつもよりほんの少しだけ早く起きた

お昼寝をしないようにした
ずっと絵を描いていた気がする

絵は昔からの趣味だ
だから何というわけでもない
わたしには趣味に対する向上心が足りないのかもしれない

わたしから出るものにわたしの人格が乗っからないわけないのだ
その時点であんまり綺麗じゃないから
せめて楽しければ、と

厄介だなあ人間
ツチノコかと思ったら空き缶だった、
みたいな気持ちの朝から
その空き缶を蹴りに来る児童のディテールに
好奇心が止まらない夜

半分くらいは本物で、きっと残りは夢だった
欺瞞でもフラッシュを焚いたら許される

ブルーベリー味のわたがしは甘い夢の幻


はーーーーーわけわかんない
糖分をよこせ糖分を!
ミルフィーユが食べたいんだ今すぐ
甘味料大好きモンスターゴリラだからな

明日の予定は白紙なので多分寝て終わる