うさぎの の「の」

何もない日常の足跡

2016/2/22


昼まで寝ていた
猫の日だったらしい
猫は可愛いけどハムスターとは離さないとね

長い二度寝をしたのは
ガス工事で騒がしかったからだ
いつからか大きな音が苦手になってしまった
けれど睡眠が勝つようで人の欲は果てしない

夕方に少しだけ昼寝をした
シエスタ、甘美な響き

日常に中身がなさすぎるのでこれから
好きな曲でも紹介していこうかと思う

やっぱやめた、そういうのはTwitterでいいや

明日もガス工事なのでひとりでふらっと
ドンキホーテにでも行こう
そして適当にクレープなどを食べるのだ

だから
明日はいつもよりちょっとだけ内容のある
日記が書けるかもしれないな、どうだろう
明日のわたしも今日のわたしとあんまり
変わりなどないだろうから期待はしてない
でも人間は外の空気を吸ったほうがいいよ

句点は気が向いたら打ちます
パブリックなものじゃないから許してね