うさぎの の「の」

何もない日常の足跡

2016/2/23


わりと早起きした
ガス工事で水止まって騒いだ

それから買い物に行ったけれど
地元の道はいたるところに思い出が張り付いていて歩くたび突き刺さって痛い

お昼はパスタを食べた
ひとりでお店に入ったときって
ふたりがけの席、どっちに座るのが正解なんだろうな
そういう常識が欠如している
むずかしい

買い物をしているときは頭の中がうるさい
今日は頭の中で言葉遣いの悪さを指摘された
脳内説教は勘弁してほしいものだ

青みがかったピンクの化粧品がほしくて
とりあえずリップグロスを買った
塗らないくせにね

店内BGMに心を乱される一日だった


毎週火曜日はドラマを見ている
人間の色恋沙汰は厄介だけれど興味深い
なんなんだろうな
わかりやすい少女漫画的展開で
ほんのりうるうるしてしまうのだから
安い涙だ

チープな感情をプラスチックケースに入れて
馬鹿みたいに振りながら今日も生きている

明日は気力があったらレンタルビデオ店へ
なかったら家にこもって寝る、つもり